ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月24日

水曜朝練

恒例の、ジョーレイカーズ水曜朝練参加。

今までは、
・緩い上りで積極的に先頭を牽き、
・後半、タレてスピードダウンするところで鬼牽きして練習強度を上げる
役割を心掛けていましたが、

今日は、全員タレる事が無くなっていて(^^;、カンフル役、全く機能しませんでした。
途中、自分が中切れして追い付くのが大変。。。。orz

皆さん、確実に最低速度が上がっています(^^)/

ペースが落ちず、途中で鬼牽き出来なかったので、
ゴールスプリントに参加させて頂きましたが、
1本だけ逃げ切れたのは、IWKさんがリードアウト役をしてくれたお陰!
あのまま差せたのに牽いてくれたので、あのスプリントポイントはIWKさんのです。

『速い』だけでなく、周りへの気配りも出来る心に余裕の有る『強い』人。
ああいうライダーに成りたいですねー(^^)
BMCさんも『強い』人だと尊敬してます。

自分は未だ、『速い』と『強い』の違いがようやく分かる様に成っただけ、
未だ未だ修業中です。


--------------------------------------------------------------
<走行後のメンテ>

1)アイウェア
水曜朝練
使用後は必ず水洗い。

汗の酸で痛みます。
特にノーズパッドは、酸で溶けてしまいます(交換パッド売ってますが)。
使用後水洗いする事で、全然長持ちすると言う事を、
自転車仲間のメガネ屋さんから教わりました。

2)ヘルメット
水曜朝練
毎回、天日干し

定期的に(月一位?)、洗面所に水を溜めて丸ごと水洗いします。
驚くほど汚れています。
これをやっておかないと、雨天走行時に汚れが流れて目に入り痛く成ります。
また、顎の部分のベルトが汗を吸っているので、この部分を良く洗います。

注:OGKの場合、洗うとパッドの糊が溶けて剥がれてしまいますので、
  PADの縁をかがり縫いして有ります。

3)シューズ
水曜朝練
軽く乾拭きして、インソールを抜いて日光消毒。
毎回やっています。

4)自転車
水曜朝練
今日は水溜り走行も有り、かなり汚れたので、
軽く水で汚れを流して、雑巾で水滴を拭いてから日陰干し。

水曜朝練
WAKO バリアスコート

これを塗布しておくと、汚れを落とし易く成ります。
水洗い時に汚れがこびりつく様に成ったら、再コーティング。





同じカテゴリー(ジョーレイカーズ練)の記事画像
丹後半島
お見送り
水曜朝練
水曜朝練
水曜早朝練参加
早朝平地TT練
同じカテゴリー(ジョーレイカーズ練)の記事
 丹後半島 (2011-11-28 20:18)
 水曜朝練・三田ループ (2011-11-02 22:34)
 水曜朝練 (2011-10-19 21:24)
 お見送り (2011-10-13 21:30)
 水曜朝練 (2011-08-31 19:30)
 水曜朝練 (2011-08-03 21:18)
この記事へのコメント
速攻でバリアスコート注文しちゃいました♪
Posted by ズラン at 2011年08月24日 14:10
ズランさん、

速っ!(笑)

柔らかい布に噴射し、その布でフレームに塗り広げます。
その後、付属の布で乾拭き。
こうする事で、使用量を抑えられます。

塗布前に洗車・乾燥させて下さいね♪
Posted by haretokiharetoki at 2011年08月24日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水曜朝練
    コメント(2)