2015年05月01日
今日、
![](http://img02.naturum.ne.jp/usr/h/a/r/haretoki/150501%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3comp.jpg)
キーレスエントリーのリモコン
壊れてしまい、ディーラーで購入すると一万円ちょっと。
(更に、設定の作業工賃も発生、自分で出来るのですが。。。。)
原価も作業工数も分かってしまうので、勿体無くて(職業病)。
よく、ヤフオクで500円(中古)で売っているのを知っていたので、
そちらにトライ!
先週末に頼んだ物が本日到着、
自分で設定し、無事に復活♪
送料、手数料を合計しても、総計¥850
う~~ん、経済的(^^)
2015年05月01日
昨日、
![](http://img02.naturum.ne.jp/usr/h/a/r/haretoki/150430%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BAcomp.jpg)
カミサンが、引っ掛けて落としてしまった外装パーツを
取り寄せて貰ったので、ホンダCarsさんへ。
ついでに、
サスペンションの一部の展開図のコピーを頂きました。
連休明けにお願いするサスのオーバーホール時に、
アッパーマウントラバーを交換したいので(ここは譲れない)、
アッパーマウントの構造確認。
ラバーだけだと、数百円/個程度です。
新型オデッセイは、ダブルウィッシュボーンを
止めてしまったのが残念です。
今は、欲しい車が無い(先立つ物も無い)ので、
色々メンテして延命です。
2015年05月01日
六甲_東西南北_筋トレライド
やっと、東、西、表、裏を続けて走れるまで復活。
今週は、水・木と、仕事疲れを抜き、
ようやく復活。
「体が重いですー。」
ぺダリングに感じる負荷と、
スピードの感覚が合いません。
以前の様に、転がる様に登れる様になるまで、
精進の日々です。
登りでフレームの良さを活かすコツも未だ掴めていません。
兎に角、エンジンを強化中です。
今日は、大臀筋が「モリモリ」言うので、
東&西ではお尻で漕いで大臀筋トレーニング。
後半の表&裏は、脚全体で回す様に。
裏では、脳内リミッターも切り、オールアウトする積りで
追い込み、前回比1分以上短縮。
それでも自己ベスト比、2割遅い。
未だまだです。
走行距離:107.8km
今週は、水・木と、仕事疲れを抜き、
ようやく復活。
「体が重いですー。」
ぺダリングに感じる負荷と、
スピードの感覚が合いません。
以前の様に、転がる様に登れる様になるまで、
精進の日々です。
登りでフレームの良さを活かすコツも未だ掴めていません。
兎に角、エンジンを強化中です。
今日は、大臀筋が「モリモリ」言うので、
東&西ではお尻で漕いで大臀筋トレーニング。
後半の表&裏は、脚全体で回す様に。
裏では、脳内リミッターも切り、オールアウトする積りで
追い込み、前回比1分以上短縮。
それでも自己ベスト比、2割遅い。
未だまだです。
走行距離:107.8km