2011年05月15日
出会い(^^)

衝撃写真!
このシートポストの長さは何っ?
オーナーさんは、日本人女性(@@;
この土曜日、

久々の逆瀬川~一軒茶屋ヒルクライム。
このコースは3月26日以来(7週間ぶり)です。
途中、交通事故に遭ったりして、まともに登っていなかったのでリハビリ・ヒルクラです。

(冒頭の写真と比べると恥ずかしくて全長をお見せ出来ませんwww)

2本ボルトなのと、カーボンアッセンブリーコンパウンドを
サドルレール接触部に使用しているので、
ボルト締め付けトルクはチタングリス使用で3Nm程度と低め。
締め過ぎたわけでは有りません。
信号スタートで、左足のクリートキャッチを失敗しただけで”バキッ!”
自分的には、相当悩んだ末に購入した高額商品だけにショックです(ToT)
私・・・・軽量なんですけど。。。。。
(後日追記)
⇒XXLIGHTに連絡を取って写真を送付、
「改良するから待って」と、言う連絡のまま1年程が過ぎ、
ようやく改良後の2012年モデルと本体交換して貰えました。
文章が長くなるので、本題(記事タイトルの内容)に入れていませんが
続きはまた今度(^^;

こんな気持ちの良い道を通って、宝塚に向かいました♪
久々の逆瀬川~一軒茶屋ヒルクライム。
このコースは3月26日以来(7週間ぶり)です。
途中、交通事故に遭ったりして、まともに登っていなかったのでリハビリ・ヒルクラです。

使用3回目のシートポストの話しですが、
ちなみに質量(実測)89g
ちなみに質量(実測)89g
(冒頭の写真と比べると恥ずかしくて全長をお見せ出来ませんwww)

突然、割れましたorz
2本ボルトなのと、カーボンアッセンブリーコンパウンドを
サドルレール接触部に使用しているので、
ボルト締め付けトルクはチタングリス使用で3Nm程度と低め。
締め過ぎたわけでは有りません。
信号スタートで、左足のクリートキャッチを失敗しただけで”バキッ!”
自分的には、相当悩んだ末に購入した高額商品だけにショックです(ToT)
私・・・・軽量なんですけど。。。。。
(後日追記)
⇒XXLIGHTに連絡を取って写真を送付、
「改良するから待って」と、言う連絡のまま1年程が過ぎ、
ようやく改良後の2012年モデルと本体交換して貰えました。
文章が長くなるので、本題(記事タイトルの内容)に入れていませんが
続きはまた今度(^^;
Posted by haretoki at 19:16│Comments(0)
│268WeDo朝練