2014年12月17日
新・手組 後輪インプレ
BELGIUM C2 リムを使用しての手組・後輪のインプレです。
前輪の感想とほぼ同じです。
ブレーキング:◎
コーナーリングのグリップ:☆
転がり抵抗(低さ):◎
縦剛性:◎
乗り心地:☆
前輪の感想とほぼ同じです。
ブレーキング:◎
コーナーリングのグリップ:☆
転がり抵抗(低さ):◎
縦剛性:◎
乗り心地:☆
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前輪同様、
剛性が有るのに、突き上げ感が激減と言う
夢の様なホイールが出来ました。
HEDホームページにて、
BELGIUM C2の場合、通常より空気圧を11%下げて使用する用推奨されているので、
空気圧を6.5Barまで落としています(通常:7.2Bar)。
コーナーリンググリップが良いので、脱出時の切れが鋭い走りが出来ます。
タイヤに空気を入れた時のスポークテンションの低下は
約1割と少なく、調整し易いです。
今回のフレームの場合、
スポークテンションはもう少し上げた方が、
掛かりが良さそうなので、
再調整してまた走って見ます。
上りは、速くはなりません。
練習有るのみです(笑)
前輪同様、
剛性が有るのに、突き上げ感が激減と言う
夢の様なホイールが出来ました。
HEDホームページにて、
BELGIUM C2の場合、通常より空気圧を11%下げて使用する用推奨されているので、
空気圧を6.5Barまで落としています(通常:7.2Bar)。
コーナーリンググリップが良いので、脱出時の切れが鋭い走りが出来ます。
タイヤに空気を入れた時のスポークテンションの低下は
約1割と少なく、調整し易いです。
今回のフレームの場合、
スポークテンションはもう少し上げた方が、
掛かりが良さそうなので、
再調整してまた走って見ます。
上りは、速くはなりません。
練習有るのみです(笑)
Posted by haretoki at 22:00│Comments(0)