2015年11月28日
メンテナンス

ブレーキシューが磨り減ってしまったので交換。
今までのは、BR-RE700、
新しくBR-SR500が発売されているので、
今回はそちらを購入してみました。
比べてみても見た目の違いは分からず。
今度走って、違いが分かるか試してみます。
ブレーキインナーも交換。
こんな記事を見て、
今回はBBB製(シマノ用しか無い)を選択。
カンパに合う様、タイコを削って装着。
昨年の組み方が今一で、
内蔵式フレームでの交換に一苦労(汗;
ステンレス用半田を持っていたので危機脱出。
正しく組みなおしたので、次回からは普通に交換出来ます。
上記記事にある様にフィーリングが改善したかというと、
ゴアライドオンに比べると、剛性感は弱いです。
最近使用していたアリゲーターに比べてどうかというと
未だ良く分かりません。
これも実走して確かめてみます。

乗り心地改良で、タイヤも交換。
LATEXチューブは、組むなり2本パンク(ToT)
リムに開いた小さな穴が原因。
ブチルでは問題無かったのですが。。。。
何事も勉強ですね。
LATEXチューブは断念し、
元のR'AIRに戻してどうにかタイヤ交換完了。
ちなみに、前輪リムの内側は、
たった8ヶ月で錆が発生していました。
シーラントも使っていないのに。。。。
安いリムは、こんなものなんでしょうか?
(キンリン XR-200)
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昨日、仕事で朝からバタバタしてお疲れ気味。
今日はノーライドで午後からメンテしてました。
明日、乗れるかな?
昨日、仕事で朝からバタバタしてお疲れ気味。
今日はノーライドで午後からメンテしてました。
明日、乗れるかな?
Posted by haretoki at 23:40│Comments(0)
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